Boy’s school baton

初瀬みつき
【Boy’s school baton】
☆自分を参考に描く
☆名前は自分から取る
☆制服は自由
・髪型、服装
・性格
・誕生日、性別etc…
ぽち。からもらったよ!
てか盛大に突っ込むけど、ボーイズスクールバトンってことは男前提じゃないのか?
設定自由に「性別」が入ってるのってどういうことなの?www 男の娘ってことなの?

“Boy’s school baton” の続きを読む

デザインバトン

イズにゃん
【デザイン教えてくださいバトン】
指定→イズリス
※画像は開発中のものです。実際とは異なる場合がございます☆
くーぱさんから面白そうなバトンキャッチいたしますた!
1、【イズリス】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。
オッドアイやめようかとか目の色変えようかとかいろいろ悩んでましたが、金と赤のオッドアイに落ち着いたっぽい。オッドアイは…やはり譲れん…
髪は、ちょい淡めの青…?1つの長い三つ編み。癖っ毛なのでぱよんぱよんしてる(つもり
イメージカラーは実は紅を当ててます。何処よ赤要素。服は赤×白×黒で攻めている
職業はオールラウンダーメイドです。ちなみに本人はメイド服なんて恥ずかしくて着たくないんだけど雇い主の意向です
雇い主は女性ですよと変な誤解を招かないために言っておくΣd ̄▽ ̄
2、【イズリス】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
年齢は17~19歳あたり。はっきり決まらない
身長は164cmくらい?ちょっと高めで
体重?そんなこと聞いちゃダメなんだぞ☆(滅
3、【イズリス】を描く上で「ここの特徴押えると【イズリス】っぽく見える!」
メイドキャップと三つ編みがあれば大抵イズにゃんになる。
どっちもなしで描いてみたことあったけど誰てめ状態だよね
4、【イズリス】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
横髪がなんかフリーダム。オッドアイ。
5、【イズリス】の衣装デザインについて語ってください。
メイド服です(これで全部片付く)
6、【イズリス】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
結構な重装備の軽装備です(?
7、【イズリス】を描く上で意識してることは何ですか?
まだまともに動かしたことがないせいか、マジメちゃんっぽいのよね…この路線じゃステラとかぶる
なんかぽやんとした顔のイメージしかないと思うんですが、一応キリった顔もするんですよー妄想しながら落書いてます
大抵のことは何でもこなせる、こっそりできる女。見えないが。
…話がズレてる!
8、【イズリス】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
「不死の皇帝の話」と「メイドキャラ」の案って最初別々だったんですな。
ある時にドッキングして、レドファンの初期案に至る。
ロングスカートのキャラがいないなって思ったので、ロングで。もちろん赤で。デザインはそこだけ気にしたかなあ
なんかメイド+シスターっぽい感じで考えてた。清楚な可愛さというか
9、「【イズリス】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!
なななんですとおお!!ありがとうございます!ぜひお描きに!^w^
10、デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。
んーまあアンカーでいいかなぁ。
くーぱさん楽しいバトンありがとうございましたー!

ぱっつんバトン

【ぱっつんバトン★】
…なるものをくーぱさんから回していただきましたー!こんなバトンもあるんですね…(笑)
まっしーかんわいいいい(*´▽`*)vv
ハイライト我慢バージョン(謎)もオサレで素敵っす…!
自分の好きなキャラの前髪(っぽい毛でもOK)を、
今流行りのぱっつんにして描いてみましょう!!何キャラやってもOKです(^-^)
また、そのぱっつん髪を見た別のキャラの反応の様子も別に描いてくださいね!
ぱっつーん☆
前髪がちと気になる模様。
なんか姫様っぽい?いわゆる姫様カットっていうか…
最近漫画ばっかなので地味にカラー絵久しぶりでしたよ

例によって褒めてくれない
拍手絵の状態はかなり珍しいです。何を思ってるかはご想像にお任せしまっすフフフ
バトン回し…物凄く男性に回してみたひ…!
春茶さん→ネロさん
バトン返しになっちゃうんですがくーぱさん→王子
なんてどうでしょう…w
いつかバトンが回ってきたら回してみたいと思っていたお二人に…だがこのバトンを回すってひどくね私←
絶対可愛いです。(かっこいいじゃない(蹴)
あ、連日特売でスルーOKですよ!
くーぱさんありがとうございましたー!
ちなみに漫画はラストのページの線画が終わったところです。背景ダーッとやっていろいろやれば…!
小説に時間を割いているのもあるんですが、相互様がたの更新の速さはどうなってるの?神なの?って今更か皆様神でした ̄w ̄

オリキャラ日常バトン

【オリキャラ日常バトン】
指定:ファリエさん
ことりぱんさんから回していただきましたー!
自分の色気のない私生活がバレそうですね。
彼は全体的に猫っぽい生活してるようです。
ファリエさん生活感なさすぎて困ったw
ことりぱんさんのトミーさん…凄い生活感あってすげぇってなりました。この世界のどこかで生活している気がしました!(笑)
01:いつも何時起床だと思いますか?
あんまり早くはないが、昼夜逆転ってほどでもない。
なんかマイペースっぽいから朝はのんびりしてると思うよ。8時頃?
02:朝起きて、まず最初にすることは?
普通に整容するんじゃなかろうか。着替えて髪整えて…
だらしない格好で人前に出るようなことはしません。ん?普段? ………Σd ̄▽ ̄………
03:髪型など毎朝どうセットしているのでしょうか?
梳いて、寝癖なんかついてたら根気で直して………お、終わりか!?Σ
あんま変な髪形でもないので、それくらいじゃないかと…
04:私服、どんな感じなんでしょう?
しwふwくwww
多分普段着でも、かっこよさげに見える服を着ると思うよ…嫌味じゃない程度に洗練された感じの。
05:煙草は吸う派?吸わない派?
吸うよー私自身はタバコ嫌いですが、多分彼はかっこいいと思って吸ってるのですよ←
かっこつけたがりw
06:お酒は飲みますか?飲みませんか?また、お酒には強いですか?弱いですか?
飲むさ!弱くも強くもないと思ふ。普通?
07:恋人とデートです!何着ていきます?
やっぱオサレにかっこつけてくと思うよ…
強調しないけど若干ナルシスト気味っぽいので、素が際立つ感じで とか打ってる自分がうける
08:恋人に愛の言葉!なんて言った?
全然想像つかねぇえええwww
09:甘党?それとも辛党?
普通に大人の味覚党 ̄▽ ̄b
どっちかってと辛党かもね。
10:寝る時、どんな格好してるんでしょう?
カソック脱いだ格好…?(笑)
カソックはあんまり汚したくないので細心の注意を払います。
なんかやっぱり猫っぽいね。束縛嫌いのマイペース君なんじゃないかな。
11:オリキャラさんはどんな匂いがするのでしょうか?また、香水なんかは使っているんでしょうか?
タバコと酒のにおいがすると思うよ   …となると…ち、近付きたくねぇ…orz(←タバコ嫌い
多分香水つけてもこの二つのにおいで相殺されて無意味だと思われる。
12:オリキャラさんが寝言!なんて言った?
「みんなかわいいみょん…」
今思ったけどコイツってナンパキャラだな!!(笑)
ハーレムの夢でも見てればいいさ。現実には有り得ないから…w
ナンパしても多分誰も付き合ってくれなさそうw いろいろ有名人なのです。
13:無防備に眠るオリキャラさんを発見しました。…どうする?
もちろん鑑☆賞☆(蹴
そして会話したいので起きるまで待ちます。←
タバコ臭の壁?そんなもん愛の前には無きが如し!!(笑)
14:お疲れ様でした! 最後に、回す方のお名前とその方のお子さんの指定をどうぞ!
春茶さん→マリアちゃんで!マリアちゃん大好きっす。
黒木さん→アイル君。アイル君かっこかわいいっす(*´▽`*)
見てくださってればいいのですが…!あ、スルーもちろんOKです!

口調指定バトン

<口調指定バトン>
ファリエさんで回ってきましたよ!ファリエさん出番だよー!(笑)
~ルール~
*5人に回す事
*回した人には教えてあげる事
*回された人は5日以内にやる事
*バトンを回した人がルールを守っているか確認する
*『これから仲良くなりたい方』、『ずっと仲良くなりたい方』の5人に回す事
*バトンの内容は勝手に変えない事
*○○さんから回ってきました。と書く
*バトンを皆様に公開!!!
532.jpg
ファリエ
念のため。コイツです。なんかレドファンキャラまとめっぽいの作った方がいいのかな…
そんじゃ追記から。初っ端からいくぜ!

“口調指定バトン” の続きを読む

バトン

【ヲタク系@指定バトン】
※注意:指定者以外は絶対にやらないで下さい。
いつ回ってくるか?のバトンなので!
※ルール:回してくれた人からもらった『指定』を『』の中に入れて答えること
春茶さんキサさんから回して頂きました!
かぶったので一緒にやっちゃいます!
お題『ノスト』さん
…さん付けしないとなんか気持ち悪いのでこれで行こう…←
■最近おもう『ノスト』さん
うん、変わったよね(笑顔) 変わってくれなきゃ困るw
一応、自分の感情は理解しています。いろんな意味で。
なんかムカつくとかわかるわけですが、何でそれがムカつくのかよくわかってなかったりする。圧倒的な経験不足で。…って考えると実はこの人初々しいんじゃ…(笑)
プライドには敏感です。
■こんな『ノスト』さんに感動
何だかんだでちゃんと面倒見てくれるよね(←キャラに動かされている作者
■直感的な『ノスト』さん
普通の無口キャラに見られそうですね~
無口なんじゃない。無駄なことは喋らないだけ。聞かれたら大体喋ります。
とりあえず言いたいことひん曲げて喋るので意味不ですがステラはちゃんとキャッチしてくれます。すごいよね。(ェ
■好きな『ノスト』さん
剣一筋なとこ。
自分の信念を持ってるとこ。
嘘吐かないし隠し事はしない。ただし聞かれなかっただけというのもあるので注意。
■こんな『ノスト』さんはイヤだ
デレるノストさんは見たくない。ってか想像できんわ!そんなことになったら別キャラ…ヒィ
ステラが表情豊かだからもういいと思うよ(何
デレるなら行動でデレろ!←
■この世に『ノスト』さんがいなかったら
ステラは普通のいい子ちゃんで終わってたよ!まじで!
多分この人いなかったらここまで来てなかったよ彼女。
■次に回す人6人(『指定』付きで)
うーんと…アンカーで…

オリキャラ二次創作バト

「オリキャラ二次創作バトン」
◇これは、オリキャラを持っている人が答えるバトンです。
◇オリキャラ二次創作についてのバトンです。
楽しいオリキャラの描きあい(書きあい)の助けになればと思います。
◇当たり前ですけど、二次創作とパクリは違います。
展示の際には、必ず「誰の、どの作品の二次創作であるか」を明示しましょう。
◇以下に回答されていることは、回答者さんの「基本的な考え」です。
どんなときにも当てはまるとは限りません。
詳しくは、本人に確認をとりましょう。
くーぱさんから頂きました!
ちょち長いので閉じます。

“オリキャラ二次創作バト” の続きを読む