Re番外編「lacrimosa」更新

170823.jpg
タイトルのとおりですがRe番外編「lacrimosa(ラクリモーサ)」更新しました。
お兄ちゃんなラヴァンが書きたくて、前に4時間くらいで書いてぷらいべったーに上げたやつ。
あと、そういやrapportⅡでは、ミオネの身分?の掘り下げが不十分だったなと思い…
聖歌隊所属、つまり母と兄と同じく教団関係者です。
服装もそれっぽくしてたのにツッコミ忘れましたわ_(:3 」∠)_
…ところで背景に雪を降らせたんですが、変わらない…
今のサーバーのキャッシュがやけに強いらしいってのが最近わかってきたので、さっさと変えたい…
まあそのうち変わるでしょう。(
ちょっと移行を計画中です。でもURLは変わりません。
ラクリモーサは、レクイエムの第8曲目で「涙の日」ってアレです。
有名な気がするディエス・イレと同列のアレ。教会っぽくてニーベルヘック家っぽいよね。(
でも今回は、文字通りの意味でしか使ってません。
涙の日。そのまま。誰かが泣いた日なんでしょう。誰の涙?さあ誰でしょうね。
どうでもいいけど、deus ex machinaの副題に悩みすぎてディエス・イレにしてしまおうかと思ったりしました。まったく意味掠ってすらいない…
その後アニュス・デイとあまりにアルトさんにぴったりなのがあったので今のほうが気に入ってますが。
当時のあとがきもどきがこちら
最近マウスがクリックしたつもりでささってないことが多いのでクソ腹たちます。
買うか…
最近の創作状況でも書いておきましょう。
さすがに今、ほぼ無職なのでめっちゃ作業がはかどる!!()そろそろ会社勤めしそうですが。
Reは、一通り今やってたのが終わったので、ぼちぼち終章に入りたい。ラストはまだいい形を模索しています。
どこいこは、エピローグ終わりそうなんでさっさと上げたい、ついでにページもアップしたい。作ってます。
ミラクルは、マジで止まってて自分でも焦っている。いえ、コマ割りはしています。描きましょう私。ね。
君笑は、書き直したい願望あるけどムリィ…手が回らぬ…せめてページどうにかしたい…
Reが完結したらどうするんだろうなあって、終わりが近付いてぼんやり思っている。
誰より自分がロスりそうで怖い
まあ、レドファンも早くかきたい自分が見たいって暴れているのですが…漫画という夢が遠のく…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です