blog

まとめ

2018/01/7

ツイッタで紹介がてらまとめた文章その1。たぶん続く。
夕鷹が久しぶりに描けた、かつイケメン(当社比)に描けたしめちゃくちゃ満足した。

あけおめ

2018/01/5


あけましておめでとうございます。
サイトトップを変えようか否か悩んで変えていません。(
犬っころっぽいショタ。
あと2年で十二支ネタ制覇しそうです。

今年の抱負として、
「Reを完結させる」です。
…がんばっても年度末とかになりそうな気がする…(
ええと、はい、がんばります。今年はもっと創作するぞ!

今年を振り返る

2017/12/31

大晦日ですね!!今年を振り返りましょう!

今年は、ゲーム三昧な1年だったなーと思います。
FEHを毎日回し、スイッチを買ってブレワイとFE無双とゼノブレ2に追われ…あっマリオデ開けてすらない…
とりあえずゲームに忙しい年でした!!
みんなニンテンドースイッチをよろしくね!
ブレワイのためだけに買っても悔いはないレベルで、ブレワイは楽しいですよ!!
プライベートでは、退職して、引っ越しして、引越し先でちゃんと就職して、って感じだったので、何かはやったほうでした!!()

創作的には…す、進んで…進んだ??(
でもあの、実は、水面下では進んでまして…
表に出すまでに形が整ってない、状況です…!!( ;∀;)
どこいこ1部完結と、Re本編終わりかけ、を水面下でやってます…
どこいこは、ページつくりたいなーーって思ってたら、1年経ってましたね。()
さすがにショック…まず更新することをがんばる…

そういえば、ちゃっかりブログ整えてました。
まだ細かいところが雑ですが、とりあえず…_(:3 」∠)_

亀足を極めつつありますが、来年もよろしくおねがいします!

クリスマス

2017/12/24

クリスマス!!!

ついでに今年のまとめ!後半が銀髪ばっか並んで逆に並べてみた!!

いいなんとかの日まとめ

2017/12/16

いい夫婦の日、いい兄さんの日、いい双子の日、いいニーハイはラヴァンですが、
その時にツイッターでついでに紹介してた画像。ラヴァンは力尽きてテキストでやった。これ。
————
【ラヴァン】
大貴族の嫡男。貴族の中では不良の部類だが、神官の中では多分優等生。
黒外套は上級神官の証だが、実はそうじゃない。妹がいる。
————

とりあえず年賀もかけて、逆上兄妹も塗り終わったので上げに来ました!!
クリスマスできればやりたいけど!!!しぬ!!!
てかいい加減このブログちゃんと整えたいけどそこまでやる気が生きません!!!
仕事で1日いっぱいコード書いてると、家でもやろうって思いませんね_(:3 」∠)_

Re本編を結末に向けて書き進んでいるのですが、自分のテンションと飛び交う妄想がすごい。
というか、確実に終わりに近付いているのに、自分の中で終わる感が全くない。
時間かかる奴なのできっと実際に公開するのはまだまだ先だと思うけど、描きたい絵とか妄想だけは膨らみます…

いいなんとかの日

2017/12/8

トップだけ変えてましたがこれです。
双子みたいなもんだからいっかと。
ちなみに夫婦と兄さんと双子とニーハイの日無双してきたんですが、兄さんがまだ着色途中なのでそれが終わったら全部上げたい…
と思っていたら、年賀状がもういい加減やばいので途中でそっちにシフト、
ってかクリスマスも来るぜ?どうしようね?って状況。
そ、そのうちあげます…

Re本編を最近進め始めました。
楽しい。どうなるんだろう。

ミラクルデイズ1P

2017/11/7


いや、ほんとは2P描いてからあげようと思っていたんですが、いろいろ描いてたりしたら(多分ハロウィン漫画)、結構時間が経ってしまって…一足先に…
これ、9月に描き終えてたとか信じられない…()
左右で画力がさすがに違ってウッってなるwww

11月ですね。
ハロウィンから滑り出し、いいなんとかの日が目白押しからの、クリスマス、お正月と、この時期はなんでいつも忙しいのだ!!!

ハロウィン漫画

2017/10/29


君笑でハロウィン漫画描きました。
着手するのがおそすぎて、間に合わないと思ったので4Pにしたんですが、それでもめちゃ時間かかった…
ゲームとかやったせいですね…(

どうも椅遊が漫画だとあほのこみたいになる…
あとキャラデザうろ覚えで描いたせいで、ちょっと皆の雰囲気が違うのが自分でアーーってなりました。
自分の創作とは言え、確認しなきゃだめっすね…すまんな夕鷹たち…

ざれごと

2017/10/13


漫画描いてたって進捗

見ての通り君笑の漫画なんですが、それにあたって何気なく君笑を読み返して、ハーーッてなったので戯言を書きます。
最終章なんか当時めちゃくちゃ楽しく書いたの覚えてるし、その時の熱量が伝わってくるようだった。

実はいつか書き直したい野望があります。
…ほんっっとうにいつになるかわからないけど。
読んでいると伏線回収しそこねとか、伏線の回答出すのおそすぎとか、ちょっとエピソードほしいなとか、気になる箇所がいろいろあるんですね。
もっと丁寧に書いたら、もっといいものになる気がする。
あとPastralは過去編なのに長すぎるのでもうちょいスリムにしたいですね。()

今ちゃんとコピーらしきものを添えるなら、「聖王と魔王と、少女の物語」…かな。
聖王バルストと王女 椅遊、魔王ルトオスと王女ルシアという対比。
ルシアとルトオスに関しても書き込みが圧倒的に足りないですね。最後に慌ててつけた感すごい。

とりあえず、私が君笑大好きっていう話でした。