ミラクルデイズ1P


いや、ほんとは2P描いてからあげようと思っていたんですが、いろいろ描いてたりしたら(多分ハロウィン漫画)、結構時間が経ってしまって…一足先に…
これ、9月に描き終えてたとか信じられない…()
左右で画力がさすがに違ってウッってなるwww

11月ですね。
ハロウィンから滑り出し、いいなんとかの日が目白押しからの、クリスマス、お正月と、この時期はなんでいつも忙しいのだ!!!

ハロウィン漫画


君笑でハロウィン漫画描きました。
着手するのがおそすぎて、間に合わないと思ったので4Pにしたんですが、それでもめちゃ時間かかった…
ゲームとかやったせいですね…(

どうも椅遊が漫画だとあほのこみたいになる…
あとキャラデザうろ覚えで描いたせいで、ちょっと皆の雰囲気が違うのが自分でアーーってなりました。
自分の創作とは言え、確認しなきゃだめっすね…すまんな夕鷹たち…

ざれごと


漫画描いてたって進捗

見ての通り君笑の漫画なんですが、それにあたって何気なく君笑を読み返して、ハーーッてなったので戯言を書きます。
最終章なんか当時めちゃくちゃ楽しく書いたの覚えてるし、その時の熱量が伝わってくるようだった。

実はいつか書き直したい野望があります。
…ほんっっとうにいつになるかわからないけど。
読んでいると伏線回収しそこねとか、伏線の回答出すのおそすぎとか、ちょっとエピソードほしいなとか、気になる箇所がいろいろあるんですね。
もっと丁寧に書いたら、もっといいものになる気がする。
あとPastralは過去編なのに長すぎるのでもうちょいスリムにしたいですね。()

今ちゃんとコピーらしきものを添えるなら、「聖王と魔王と、少女の物語」…かな。
聖王バルストと王女 椅遊、魔王ルトオスと王女ルシアという対比。
ルシアとルトオスに関しても書き込みが圧倒的に足りないですね。最後に慌ててつけた感すごい。

とりあえず、私が君笑大好きっていう話でした。

ブログ変えました

ブログをfc2からWPにしました。
ずっとfc2をやめたくてでもめんどくてしぶっていましたが、本腰をあげてとりあえずWPにしました。
ほんとはWPも避けたかったんだけども、いったんこれで。
テンプレに関しては…見づらいんだけど、これからいじるのでそのうち変わります…

過去記事も君笑連載してた頃あたりまではサルベージしておきました。
割とザルに置換やらなんやらかけたので、リンク切れてたりするのはご愛嬌ということで…
とりあえず、一番の大仕事おえたーーーー!!!!
今後ブログはここです。
http://dokoiko7.stars.ne.jp/blog/

あとそのうちサーバーもここに移してドメイン切り替えします。そのうち。

ファイアーエムブレムヒーローズ感想(半年分)

FEHが半年経つ?経った?ので感想を簡単に書いときます。
【全般】
最初は、2マス移動とかつらいわーと思ってましたが慣れるものです。
あと自分でキャラを★5にできる!でも羽2万溜まりづらい!クソ!って最初は思ったけど、
今は割とホイホイ貯まるなあという印象。ありがたい。
スキル継承も、最初はどうかなと思ったけど、今ではキャラの活用法にいろいろ選択肢ができるのは面白いです。
人のスキル構成とか参考になるなる。
あと他のスマホゲーをよく知らないので聞いた話でしかないのだが、
どうやら他のゲームより不具合とか少ないそうで。安定していると噂を小耳に…
今後も頑張ってほしいなー。
【投票大戦】
改訂を繰り返して、もはやよくわからないことになっているけど、とりあえず人気投票ではなくなったね。
でも昔より何が起きるかわからなくなったし、やってる方は楽しい気がする。
何よりフレンドのキャラ使えるのは楽しい。
【戦渦】
第3回目にして、やりやすくなってきたのでよかった。
第1回目の鬼畜さと言ったら…よく奥義の鼓動までやったなと自分でも思う。ラインハルトありがとう…
3回目は7万スコアくらいやっときました。
【召喚】
★5の排出率3%は、他のゲームと比べて高い方らしい。ただし5連回すのに他より少しお高めとのこと。
あとピックアップ排出が5%になる英雄祭はやっぱ嬉しいっすな!ボンボン引けてるわけじゃないけど!
最近、★4と★3の提供割合を取っ替えるとか何言ってんだってことをしてきて嬉しいです。
【課金】
ゲームソフト一本分くらいはお布施として課金するかーと思っていたので、ある程度しています。
何だかんだ、すでにソフト一本分やってるんじゃないですかね。
でも、振り返ってみると課金したときほど出てないので、もういいかなって気がしてきました。()
一切課金していないエコーズガチャで二人ピックアップ、攻撃の鼓舞ガチャでピックアップ外の★5を2体引くということをしている。
以下、私がよく使ってるキャラをちょろっとピックアップ。10体くらい。
長め。

“ファイアーエムブレムヒーローズ感想(半年分)” の続きを読む

ミラクル1P更新

170826.jpg
と、とりあえず1P描いたからあげた…
やっとここまで来た感すごい。やっとゆずの話できる。
やっと…やっと、ゆずが…(作者がゆず成分不足
自分でも空き空きで描いてるから、ちゃんと話つながってるか心配になります。繋がってる…よね…
次の作業何しよっかなーって思いながら漫画描くレベルになりたいです。
3話目は短めに終わりそうだなって思ってたけど、1話くらいはありそうな気がしてきた。

Re番外編「lacrimosa」更新

170823.jpg
タイトルのとおりですがRe番外編「lacrimosa(ラクリモーサ)」更新しました。
お兄ちゃんなラヴァンが書きたくて、前に4時間くらいで書いてぷらいべったーに上げたやつ。
あと、そういやrapportⅡでは、ミオネの身分?の掘り下げが不十分だったなと思い…
聖歌隊所属、つまり母と兄と同じく教団関係者です。
服装もそれっぽくしてたのにツッコミ忘れましたわ_(:3 」∠)_
…ところで背景に雪を降らせたんですが、変わらない…
今のサーバーのキャッシュがやけに強いらしいってのが最近わかってきたので、さっさと変えたい…
まあそのうち変わるでしょう。(
ちょっと移行を計画中です。でもURLは変わりません。
ラクリモーサは、レクイエムの第8曲目で「涙の日」ってアレです。
有名な気がするディエス・イレと同列のアレ。教会っぽくてニーベルヘック家っぽいよね。(
でも今回は、文字通りの意味でしか使ってません。
涙の日。そのまま。誰かが泣いた日なんでしょう。誰の涙?さあ誰でしょうね。
どうでもいいけど、deus ex machinaの副題に悩みすぎてディエス・イレにしてしまおうかと思ったりしました。まったく意味掠ってすらいない…
その後アニュス・デイとあまりにアルトさんにぴったりなのがあったので今のほうが気に入ってますが。
当時のあとがきもどきがこちら
最近マウスがクリックしたつもりでささってないことが多いのでクソ腹たちます。
買うか…
最近の創作状況でも書いておきましょう。
さすがに今、ほぼ無職なのでめっちゃ作業がはかどる!!()そろそろ会社勤めしそうですが。
Reは、一通り今やってたのが終わったので、ぼちぼち終章に入りたい。ラストはまだいい形を模索しています。
どこいこは、エピローグ終わりそうなんでさっさと上げたい、ついでにページもアップしたい。作ってます。
ミラクルは、マジで止まってて自分でも焦っている。いえ、コマ割りはしています。描きましょう私。ね。
君笑は、書き直したい願望あるけどムリィ…手が回らぬ…せめてページどうにかしたい…
Reが完結したらどうするんだろうなあって、終わりが近付いてぼんやり思っている。
誰より自分がロスりそうで怖い
まあ、レドファンも早くかきたい自分が見たいって暴れているのですが…漫画という夢が遠のく…